詳細 | |
---|---|
学科 | メディア学科 |
年度 | 2022 |
ゼミ名 | 伊藤 高史 |
タイトル | 「炎上」による影響~炎上マーケティング戦略について~ |
内容 | SNSにおける「アンチ」が引き起こす「炎上」は大きな社会問題となっている。しかし,「炎上」を戦略的に活用し,プラスに変える「炎上マーケティング」と呼ばれるものも存在する。本稿では「炎上マーケティング」を分析した。時代の移り変わりが早い今日にあっては,「炎上マーケティング」は,一度注目浴びなくなったブランドやモノが,再度注目を集める手段として注目される。 |
講評 | いわゆる「アンチ」が引き起こす「炎上」の問題は,ときには自殺などの深刻な事態をもたらす社会問題として注目されています。この卒論は,通常はネガティブな側面しか注目されない「炎上」について,あえてポジティブなものとして「炎上マーケティング」に着目した点に個性が見出されます。全体の記述としては説得力に欠ける記述が散見されますが,自分なりに努力して完成させてくれたと思います。 |
キーワード1 | マーケティング |
キーワード2 | 炎上 |
キーワード3 | ブランド |
キーワード4 | 企業戦略 |
キーワード5 | SNS |
戻 る |